タイごる

タイ語初めてでも話せる簡単タイ語を発信

こんにちは。

タイゴルのまさです。

 

タイ語の勉強していますか?

継続が力なりと言いますので、楽しみながらタイ語の勉強を続けましょう。

今回は、タイ語の勉強にとても役に立つ記事を紹介します。

 

■ タイ語の基本(おきらく独学タイ語

タイ語の基本

タイ語にまだ慣れていない時は、説明を聞いてもなかなか理解できないことが多いですよね。

でもこの記事は説明よりも例文が豊富ですぐに使えるフレーズが多く便利です。

初めての方でも安心ですよ。

 

■ タイ語のあいさつ

タイ語で「こんにちは」とか「さようなら」など挨拶の気持ちを言いたい

タイに訪れたのなら必ず挨拶やお別れを告げるシーンがあると思います。

そんな時、どう言えばいいの?を解決してくれる記事です。

よく使うフレーズがたくさん掲載されているので、タイ語学習の参考になります。

ぜひ一度ご覧ください。

 

■ タイ語の感謝とお詫びの時に使うフレーズ

タイ語の「感謝」と「お詫び」の時につかうフレーズ8選

タイに旅行や、仕事で行ったときは必ず誰かにお世話になります。

そんな時に伝えたい【感謝】のフレーズです。

また誰かに迷惑をかけてしまう事もありますね。

そんな時には【お詫び】のフレーズが必要。

両方を教えてくれる記事がこちらです。

 

 

記事の紹介は以上です。

どの記事もタイ語学習にとても役に立つと思いますので、ぜひ一度紹介した記事を見てみてください。

 

今後もタイに関する役に立つ記事、面白い記事を紹介していきます。

では、次回の記事まで、サワディーカップ